<あなたの番です>“尾野”トレンド入り!ラスト10秒の奇行に視聴者恐怖「何あれ!?」

2019/08/26 08:28 配信

ドラマ

「あなたの番です-反撃編-」第18話シーン写真 (C)NTV

「あなたの番です-反撃編-」第18話シーン写真 (C)NTV

謎が謎を呼ぶ展開で話題のドラマ「あなたの番です -反撃編-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の18話が8月25日に放送された。奇行のオンパレードで「怖い!」と話題の301号住民・尾野幹葉(奈緒)がラスト10秒で衝撃の行動を繰り広げ、視聴者を戦りつさせた。(以下、ネタバレがあります)

「尾野ちゃん怖すぎる」の声続々

南雅和(田中哲司)がキウンクエ蔵前に引っ越してきた本当の理由を明かし、佐野豪(安藤政信)と久住譲(袴田吉彦)の因縁が判明するなど、クライマックスに向けさまざまな進展を見せた第18話。中でも尾野の奇行ぶりは今回も絶好調だった。

部屋に招き入れた二階堂忍(横浜流星)を睡眠導入剤で眠らせ、その服を着てこれ見よがしに手塚翔太(田中圭)と黒島沙和(西野七瀬)の前に姿を見せたかと思えば、本編ラスト10秒というところで黒島めがけて怪しい緑の液体を口からプシューッと噴射!黒島の顔や髪に浴びせかけ、口元を拭いながらあの不敵な笑顔を見せた。

13話で二階堂に“ロックオン”して以降、尾野の奇行ぶりはエスカレート。二階堂に姓名判断で“しーくん”とあだ名をつけ一方的に恋人のようにふるまうなどは序の口で、16話では黒島めがけてマンションの上階からパソコンのモニターのようなものを投げつけるなど、シャレにならない犯罪まがいの行動も見せている。

そんな尾野が18話ラスト10秒で見せた奇行に、ファンもただただ衝撃!SNSでは「尾野ちゃん毒霧噴射―――!!」「尾野ちゃん、もうなんなん?」「あの緑の液体…何あれ!?オーガニック青汁?」「尾野ちゃん怖すぎる」「逆に面白くなってきた」など尾野に関するカキコミが殺到した。

尾野と内山に接点が!? (2/6)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆