EXIT兼近、情報漏えいしまくりの偽アカウントの正体は「おやじだった」

2019/08/28 17:00 配信

「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演したEXIT

「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演したEXIT

8月27日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に兼近大樹(EXIT)がゲスト出演。ツイッターなりすましの意外な犯人について語る場面があった。

この日のスタジオにはゲストたちが家族を伴って集結し、兼近も父親の勇治さん、相方のりんたろー。とともにトークを繰り広げた。

ツイッターに関する話題で、自分になりすました“ニセかねちー”のアカウントの存在を明かした兼近は、その偽者がかなりの情報通だったと説明する。

りんたろー。も「解禁してない情報が漏えいしまくってて。たどっていったら“ニセかねちー”で」と補足。

内情に詳しい偽者の正体について、兼近は「コイツすげーなと思ったら、それがおやじだったんです」と明かした。

勇治さんの名字も“兼近”であるため、EXITの二人は勇治さんを指さしながら「本物の兼近なんですけど」「ガチかねちー」「元祖かねちー」とおどけてみせる。

勇治さんは「芸能界のルールを知らなかったんで。えらい怒られました」と平身低頭の様子。

さらに、勇治さんは“ニセかねちー”のアカウントでファンとDMなどでやりとりをしていると言い、「(息子のファンから)聞かれるんですよ。靴のサイズはなんぼですか?とか」と説明すると、兼近も「(ファンから送られる服などが)全部ジャストフィット」と応じてオチをつけていた。

放送終了後のSNS上では「相方のりんたろー。さんも含めて、お父さんがEXITをかわいがる気持ちが伝わってきた」「パパちーの人柄がかねちーに受け継がれてる(笑)」といったメッセージが書き込まれていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は9月3日(火)放送予定。

「踊る!さんま御殿!!」
毎週火曜夜7:56-8:54
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物