小倉優香「一日に食事6回」と告白! 体形維持の秘訣を明かす

2019/08/31 13:51 配信

芸能一般

小倉優香が、初の女性誌発デジタル写真集「ぐらぐら」を発売。囲み取材に応じた

小倉優香が、初の女性誌発デジタル写真集「ぐらぐら」を発売。囲み取材に応じた

小倉優香が、初の女性誌発デジタル写真集「ぐらぐら」(講談社)を8月27日に発売。発売記念イベント「優香ボディの作り方」レッスンを31日に都内で開催し、囲み取材に応じた。

今回のデジタル写真集は、4月頃に沖縄・竹富島で撮影。“女性も憧れずにはいられない”パーフェクトボディーを彩る衣装をすべて小倉本人が大量に試着して選び、“服を着ているのに水着よりもセクシー”な新境地を開いた。デジタル写真集の撮り下ろしとしては異例の12シーンが収録されている。

女性誌「with」(講談社)で2019年7月号(5月28日発売)からファッションモデルを務めている小倉。

「今までは男性目線の写真が多くて、自分もその中で体形維持をしてきたんですけど、女性目線が増えるともっと絞りたいと思ったり、メークの好みも変わってきたので、これからどんどん自分が変わっていくんじゃないかなって思います」と、女性誌モデルとなった心境の変化を明かす。

「(これまでは)胸を落とさずにある程度細くなればいいと思っていたんですけど、今は腹筋を割りたいとか、ヒップを筋肉でギュッと上げたくなります」と、今後の「体の作り方」について語った。

現在、週の半分以上はヒートトレーニング、ウエートトレーニング、ボクシングなど運動をしていると言う。しかし、写真集の撮影などでジムに行けないときは、「間違ったやり方だとダメだし、一人ではできない。教えてくれる人がいないと。なので、シックスパッドを付けてゲームをしています(笑)」と告白。

また、「一日に5回から6回、3時間おきに取っています」という食事についても「本当は一食分を半分に分けて6回なんですけど、私は一食分を6回食べちゃっているので(笑)」と打ち明けるも、「ヘルシーで健康に良くて、添加物の少ないきちんとした食事を6回です!」とニコリ。「その分運動をしていますから」と“パーフェクトボディー”の秘訣は運動にあると強調していた。


小倉優香デジタル写真集「ぐらぐら」
発売中
価格=1800円(税別)
撮影=三瓶康友
発行=講談社

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース