小栗旬「パパがお昼間はあまり好きじゃないんだ」と子供に言い訳

2019/09/03 12:00 配信

「しゃべくり007」に小栗旬が登場

「しゃべくり007」に小栗旬が登場

9月2日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に小栗旬が登場。娘との日常など、プライベートな一面を明かした。

今年は撮影で海外に行くことが多かったという小栗。ハリウッドデビュー作ともなる「ゴジラVSコング(仮)」の撮影でオーストラリアに行った際には、他の共演者やスタッフと同様、現場に家族を伴って行っていたことを明かす。

最近では、家族でキャンプに行ったと話し、その際に小栗が炊飯を担当。そこでは携帯電話は使わないというルールを設けていたため、勘を頼りにやってみると、周りの反応に反して大成功。「娘がその日、何を食べても一番お米がおいしかったって言ってくれるんですよ」と、うれしそうに報告し、福田充徳(チュートリアル)も「幸せ~」とその様子をうらやましがった。

普段から子供とはよく遊びに行くという小栗だが、あるとき、子供からうちはディズニーランドになぜ夜にしか行けないのかと問われたという。昼間は目立ってしまうため仕方なく避けているのだが、子供には「パパがお昼間はあまり好きじゃないんだ」と言い訳をしたと話す。

また、最近は涙もろくなったと言い、先日は飛行機で映画「人魚の眠る家」を見て「嗚咽するくらい泣いて」と告白。

さらに、子供の学校の出し物で、お芝居をしたものを映像で見ただけでも「泣けてきちゃう」と言うと、「そんなふうになると思ってなかったので、戸惑ってます」と話す。上田晋也(くりぃむしちゅー)から「(子供の)卒園式とかボロ泣きするんじゃない」と言われると、「絶対やばいです。行きたくないと思ってます」と話した。

SNSでは「小栗旬さんめっちゃいいパパじゃん」「小栗旬てなんでこんなかっこいいの?」「小栗旬がお父さんな人生送りてぇ」などのコメントが上がっていた。

次回の「しゃべくり007」は9月9日(月)夜10:00より放送予定。ゲストに廣瀬俊朗が登場する。

「しゃべくり007」
毎週月曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物