EXITが大御所・オール巨人を”全部ジャイアンツ兄さん”呼びでスタジオ「怖い怖い!」

2019/09/01 11:50 配信

EXITが「さんまのお笑い向上委員会」に出演

EXITが「さんまのお笑い向上委員会」に出演

8月31日(土)放送「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)にオール巨人明石家さんまがハマっているEXITが登場。巨人がEXITのチャラい芸風を分析した。

冒頭、さんまが「時代はドンドン変わっていくんやから、俺らもこういうのに合わしていかなアカンよなぁ」とEXITの芸風を褒めたたえると、巨人は「なんやこいつら! とホンマに思うてる。お前(さんま)が調子に乗らしてるのちゃうん?」とズバリ指摘。するとさんまは「調子に乗らせてるわけない。こいつら実力でここまで来てるんやから~」とEXITをフォロー。

その後EXIT兼近大樹が巨人のことを“全部ジャイアンツ”、ハイヒール・リンゴのことを“アップルちゃんねー”と名付け、怖れ知らずな一面を見せると、リンゴは「怖い怖い! この前NGKで、中田カウス・ボタン師匠にも『ポンポン!』いうて、師匠止まったんや!」とEXITの芸風に周囲が冷や冷やしていると明かした。

さんまいわく、EXITは「今年のM-1グランプリ制覇を目指している」そうだが、元祖・渋谷系漫才と言われるトータルテンボスからは「このしゃべり方ではM-1はとれない」とアドバイスされたそう。巨人も「優勝できる漫才ではないな」と絶望的な意見を言うものの「でも、ネタはきっちり書いてるよな」とEXITを認めている節もあり「過去、スリムクラブや南海キャンディーズなどのキャラ濃いやつは最高で二位まで。でもこれでとれたらスゴイよね」とコメント。

だがこのままのキャラで「M-1」に出るというEXITは「この感じで行くしかナイトプールパシャパシャ~」とチャラさ全開。巨人や中川家・礼二たちの前でたった10秒のショートネタを披露し、兼近は「長いのだりぃ~から10秒で(1000万円)とっちゃおうと思って~」と語って笑いを誘った。

後半は次長課長・河本準一が登場し、タイに行ったものの、女の子と一切遊ばずに焼肉を食べて帰国したというEXITの真面目な一面を暴露。これを知った巨人が爆笑する場面があった。

ネットでは、「向上委員会でのEXIT、発想とテンポが面白いなぁ」「EXITってスゴすぎる。巨人師匠や先輩芸人を巻きこんでいくパワーが素晴らしい。吉本を変えていくパワーになりそう」などの声が上がった。

次回は、9月7日(土)放送。

「さんまのお笑い向上委員会」
毎週土曜夜11:10-11:40
フジテレビ系で放送

関連番組

関連人物