<あなたの番です>最終回目前!黒幕“考察”にファン沸騰!!黒島?尾野?二階堂?それとも…

2019/09/04 10:50 配信

ドラマ

「あなたの番です-反撃編-」第19話シーン写真 (C)NTV

「あなたの番です-反撃編-」第19話シーン写真 (C)NTV

話題の2クール連続ドラマ「あなたの番です -反撃編-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)がいよいよ9月8日、最終回を迎える。9月1日に放送された第19話はラストに衝撃の展開が待ち受け、SNSが沸騰!一連の殺人事件の黒幕をめぐり、さまざまな感想や“考察”が飛び交っている。(以下、第19話までのネタバレがあります)

“笑う遺体”の殺害犯がついに判明!

19話が終了した時点で16人の死亡が判明している「あなたの番です」。そのうち真相が明らかになっていないのは、初回でマンションから転落死した管理人・床島(竹中直人)と5年前に高知で南(田中哲司)の娘・穂香が殺害された事件。黒島(西野七瀬)の高知での家庭教師が死亡していたことも19話で判明した。

さらに、4話で刺殺された赤池夫妻(峯村リエ、徳井優)と6話で切断遺体が発見された佳世(片岡礼子)、7話で絞殺された浮田(田中要次)、そして10話で毒殺された菜奈(原田知世)については、内山(大内田悠平)が死後に動画で殺害を告白したものの、殺害方法などがあいまいで信ぴょう性が薄い。

二階堂(横浜流星)のAIは、ほほ笑みを浮かべて死んでいた赤池夫妻、佳世、浮田、菜奈の殺害は同一犯の可能性が高い、と打ち出した。真犯人探しを進める翔太(田中圭)と二階堂は、その犯人の目星を数人に絞り込み、“挑発状”でおびき出す作戦を決行した。

二階堂の突然の凶行はなぜ!?

だが、そんな19話のラストは二階堂が翔太にチョークを決めるという衝撃の展開に…。真相に近づいては衝撃のラストでまた振り出しに戻る、という先の読めない展開の連続に多くのファンが熱狂!

「あなたの番です」の放送後は毎回、ファンが今後の展開や事件の真相を予想する“考察”がSNSなどで飛び交うのが恒例だが、二階堂が翔太を裏切ったかのような展開を見せた19話後はファンの考察が過熱。菜奈が遺体で見つかった10話、田宮(生瀬勝久)・南・黒島のつながりが浮かび上がった17話に続き、19話も「#あなたの番です」がTwitterのトレンド世界一に浮上するほどの盛り上がりを見せた。

“黒幕”候補続々!尽きない考察合戦! (2/6)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆