<あなたの番です>ラストに見せた横浜流星の冷たい顔つきに新たな黒幕説で視聴熱第1位!

2019/09/02 18:35 配信

ドラマ

「あなたの番です」が視聴熱第1位!

「あなたの番です」が視聴熱第1位!

WEBサイト ザテレビジョンでは、9月1日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)66788pt

9月1日に放送された第19話は、ラストで二階堂(横浜流星)が見せた行動に視聴者が混乱。SNS上には「ええええええ」「ふぁ!?」など言葉にならないコメントがあふれ、視聴熱は6万ポイント超えと、放送開始以来の最高ポイントを獲得した。

黒島(西野七瀬)を疑う翔太(田中圭)と、黒島をかばう二階堂。調べを進めるなか、翔太は壁に飾ってあったジグソーパズルに隠されていた紙片を見つける。その紙は、区の広報紙の占い欄を切り取ったもので、菜奈の字も書かれていた。そして、“今月のラッキーデー”として記載され、丸が付けられた日付けが、これまでの“笑顔殺人”が起こった人一致することが判明する。

翔太と二階堂は、犯行を楽しんでいると思われる犯人を挑発する手紙でおびき出すことに。手紙を送ったのは、翔太と二階堂が怪しいとにらんだ黒島と尾野(奈緒)、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)の4人。

約束の日、翔太と二階堂の前に現れたのは尾野。だが、その時、翔太は背後から羽交い絞めにされる…。

ラスト30秒で冷たい顔つきに変わった二階堂。視聴者に与えた衝撃は大きく、「予想の斜め上すぎ」「パニック」といった声が。

これまで視聴者の考察では黒島の黒幕説が多かったが、二階堂が黒幕だったのか、それとも二階堂の行動は翔太と考えた演技なのか、次回8日(日)放送の最終回に向けて、ますます盛り上がっている。

<ほんとにあった怖い話> 20周年スペシャルの放送が決定! (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆