<凪のお暇>黒木華の前で泣きじゃくる高橋一生の姿に「なんて愛しいの」で視聴熱3位にランクイン!

2019/09/02 18:30 配信

ドラマ

「凪のお暇」が第1位!

「凪のお暇」が第1位!

WEBサイト ザテレビジョンでは、8月26日~9月1日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)135958pt

2018年4~6月に放送され、大反響となった連続ドラマ。その続編となる映画「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」が8月23日より全国公開中。

SNSには「#劇場版おっさんずラブ見たお」とハッシュタグを付けた感想が続々と上がる中、公式アカウントによるキャスト陣の映画撮影中のオフショット公開も注目されている。主人公・春田(田中圭)と牧(林遣都)の花火大会のリハシーンには「感涙」「尊いツーショット」などのコメントが殺到した。

また、26日は「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」内の「帰れま10」企画に、田中、吉田鋼太郎、林、沢村一樹、志尊淳、内田理央が“おっさんずラブ軍団”として参戦。焼き肉チェーン「牛角」で、人気メニューベスト10当てに挑んだ。

挑戦の合間には、吉田の2つのアドリブ演技についての暴露も。映画版では、アドリブでビンタされた志尊が素で驚いているシーンが採用されており、番組中でその映像が特別に公開された。

また、もう一つのアドリブは、連続ドラマでのこと。田中が抱きつくシーンで「すぐ乳首を狙う」とクレームを入れた。証拠映像として、吉田が田中にボディタッチするドラマの未公開シーンを含めた映像が流され、OL民と称されるファンは大興奮だった。

<あなたの番です>二階堂に新たな黒幕説浮上!? (2/3)

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆