「あな番」大友花恋が語った「群馬の2大リサイクル」って?

2019/09/04 12:00 配信

バラエティー

「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演した大友花恋

「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演した大友花恋

9月3日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に大友花恋がゲスト出演し、地元・群馬の魅力について語る場面があった。

この日のスタジオには群馬出身と埼玉出身の芸能人が集結してトークを展開。

ドラマ「あなたの番です -反撃編-」(日本テレビ系)に出演中の大友は、群馬出身の芸能人の一人として地元愛をアピールした。

高崎出身のJOYが自慢の地元アイテムとして「だるま」や駅弁の「だるま弁当」をピックアップ。

食べた後の容器を貯金箱として活用できるという地元ネタに、大友をはじめ中山秀征、井森美幸、松尾英里子ら群馬勢はうなずきながら同調する。

その後、大友は安中の駅弁「峠の釜めし」についても説明を始め、土釜でできた容器を「植木鉢にしている」ことを告白。

「群馬の2大リサイクルなんですよ!」と必死に地元愛を語る大友に、並んで座っていた中山らも「常識です」と力説していた。

放送終了後のSNS上では、視聴者が「私も群馬県出身だけどだるま貯金やってた(笑)」といった共感のコメントを投稿。

大友も自身のブログで「みなさんにも群馬の魅力が伝わりますように!」というメッセージを綴っていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は9月10日(火)放送予定。

「踊る!さんま御殿!!」
毎週火曜夜7:56-8:54
日本テレビ系で放送

■大友花恋 公式Instagram
 https://www.instagram.com/karen_otomo/