<おっさんずラブ>「#突然キスでもされたらどうしよう」黒澤の妄想ハッシュタグにファン反響 視聴熱1位!

2019/09/05 17:50 配信

ドラマ

舞台挨拶が開催された「おっさんずラブ」が1位

舞台挨拶が開催された「おっさんずラブ」が1位

WEBサイト ザテレビジョンでは、9月4日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)33623pt

2018年4~6月に放送され、大反響となった連続ドラマ。その続編となる映画「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」が8月23日より全国公開中。

9月4日は“最後の”と告知された舞台挨拶が行われ、全国30の劇場でも生中継された。舞台挨拶には主演の田中圭と、田中扮(ふん)する春田の恋人・牧を演じた林遣都が登壇。撮影秘話や互いへのメッセージなどを語った。

同映画は公開から13日目となる4日で観客動員数100万人、興行収入13.5億円を突破。映画サイト・Movie Walkerのユーザーレビューによる「見てよかったランキング」では1位になっている。

また、同日は、春田や牧が勤める天空不動産東京第二営業所の部長で、春田に恋をした黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の公式Instagramにも注目が。

「はるぽんが遊んでいます」という言葉と共に、パート1、パート2でアップされた全9枚の写真は、物件の解体作業に立会っている春田が黒いゴミと謎のファイトをしてスーツが泥だらけに。春田の笑顔写真に「笑い皺愛しすぎ」といったコメントが上がったほか、ハッシュタグで付けられた「#突然キスでもされたらどうしよう」などの黒澤の妄想が笑いを誘った。

なつ(広瀬すず)が天陽の死と向き合った「なつぞら」が2位 (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆