平手友梨奈が思う欅坂46の楽曲で一番盛り上がる曲

2019/09/12 05:15 配信

芸能一般

欅坂46シングル曲9作連続でセンターを務めることとなった平手友梨奈

欅坂46シングル曲9作連続でセンターを務めることとなった平手友梨奈

9月8日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)で、欅坂46の9thシングル選抜メンバーが発表された。スタジオには、17人の選抜メンバーが登場し、早速、その結束力が試される企画が展開された。

欅坂46としては、初めて選抜制が導入された9thシングル。これまで“全員選抜”が通常だったメンバーにとって、今回、選抜入りを果たしたからといって、手放しに喜ぶメンバーの姿はなく、スタジオには重い空気が漂っていた。

そんな中、番組MCの澤部佑が「ここで、選抜メンバーの結束力を試したいと思います!」と宣言。あまりの急な展開に土田晃之は「早々にこんなポップなことやるんですか?」と確認した。

「当たり前じゃないですか!ドキュメンタリー番組じゃないから!」と、土田の疑問を一蹴した澤部は「心を一つに 選抜メンバー結束力クイズ」とタイトルコール。

選抜メンバーが意思疎通できているのか、欅坂46の曲に関するインスピレーションクイズに、17人が挑戦した。

一番盛り上がる曲は? (2/3)

「欅って、書けない?」
毎週日曜夜0:35-1:05
テレビ東京で放送