乃木坂46が“ほったらかし”で2人旅! 齋藤飛鳥「わがまま聞いてくれる人が良いですね(笑)」

2019/09/05 20:47 配信

アイドル

9月5日に「AbemaSPECIALチャンネル」で生中継された、乃木坂46“新プロジェクト”発表記者会見にて、新番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」が10月より「AbemaTV」にて放送することが発表され、メンバーが意気込みを語った。

新番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」の放送が発表された
新番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」の放送が発表された(C)AbemaTV


記者会見には、乃木坂46より、秋元真夏齋藤飛鳥白石麻衣堀未央奈松村沙友理山下美月の6人が登場。司会進行役は、初代キャプテンの桜井玲香よりバトンを受け継いだ新キャプテンの秋元が務めた。

乃木坂46の“新プロジェクト”とは?


まずはVTRにて新プロジェクトが発表された。

新プロジェクトは「日本一忙しいアイドルグループである乃木坂46にひとときの安らぎを…!」というコンセプトの下で立ち上がった旅企画。2人1組で海外旅行に出る様子を「AbemaTV」にて放送する。

番組名は「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」。番組名にもある“今野さん”とは、乃木坂46運営委員会委員長を務め、メンバーにとってお父さん的存在の今野義雄氏。

同番組では、そんな今野氏から放っておかれ、乃木坂46メンバーが完全自由な3日間の海外旅行へ行く。

番組内では、普段見ることのできないプライベートな乃木坂46メンバーの姿を見ることができる他、番組公式Instagramでは、旅行を楽しむメンバーが写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集したりと、SNSを通じメンバーとファンが共に番組を創り上げていくところも見どころとなっている。

■番組公式Instagram:@nogizaka46_world

【放送は9月5日(木)〜】URLをクリックして生中継をAbemaTVで無料で見る!
「乃木坂46“新プロジェクト”発表記者会見」



【放送は10月12日(土)〜】画像をクリックして最新エピソードをAbemaTVで無料で見よう!
#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! ハワイ編Day1

関連人物