生田斗真ら家族役キャストの幼少期写真公開!<俺の話は長い>

2019/09/06 15:14 配信

ドラマ

生田斗真含む岸辺家&秋葉家キャストの幼少期写真

生田斗真含む岸辺家&秋葉家キャストの幼少期写真

生田斗真が主演を務める日本テレビ系10月期の土曜ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)で、今までHP上で隠されていたキャストが9月7日(土)に発表されることが決定。それに先立ち、それぞれの「幼少期写真」が公開された。

本作は、変化を恐れる無職のダメ男が、環境の変化に翻弄(ほんろう)されながら家族との絆を深めていくホームコメディー。

生田は、31歳の世間一般でいうダメ男・岸辺満を演じる。大学卒業後、コーヒーにはまり起業したものの失敗。6年前から無職のニート生活を送っている満は、口げんかだけは誰にも負けないという特殊能力があり、ヘリクツを駆使し、自分のダメさをごまかし続けて生きてきた。

ところが、「夫が残した喫茶店を営む母親」に寄生しながら生活している彼の人生が、「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族」によって一気に動き出す。

弟のヘリクツを「単なる現実逃避」と断じ、弟がこうなったのは母さんにも責任があると詰め寄る姉。痛いところを突かれ揺れる母。

そんな“お茶の間大乱闘”を満と繰り広げる家族、姉・秋葉綾子、義兄・秋葉光司、姪・秋葉春海、母・岸辺房枝のキャストが、9月7日(土)に発表される。

「俺の話は長い」
10月スタート
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系で放送
脚本=金子茂樹
演出=中島悟、丸谷俊平
プロデューサー=櫨山裕子、秋元孝之
チーフプロデューサー=池田健司

◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆


関連番組

関連人物