――今回、披露されるネタへの思い入れを教えていただけますでしょうか。
江口:どうなんだろうね。
森:そうですね。まあ、なんか今までのネタとはちょっと違う感情が、僕らもお客さんにも芽生えるんじゃないかなっていう。
江口:違う感情(笑)。
森:それはどういう感情か分からないですけど。
江口:じゃあダメじゃん(笑)。
森:普通のお笑いとは違う後味みたいな感じはありますけどね。
江口:俺たちの初めてのあれだもんね、初めての試みっちゃ試みじゃない?今までになかった。「キングオブコント」のために作ったってわけじゃないんですけどね。
そうじゃないんですけど、このネタができるきっかけというか、新しいものに挑戦しようというところからできたやつなんで。そういう意味で、思い入れは強いというか。やっぱりポイントは声量ですかね。
――準決勝進出34組の中でライバル視されてる芸人さんはいらっしゃいますか?
森:コンビっていうか、僕はあの、ジャルジャルの後藤さんが1番ちょっと気になりますね。
江口:なんで後藤さんだけなの。
森:後藤さんビートルズ好きなんで、ちょっとビートルズ好きな人っていうのは脅威だなっていう。
江口:好きな人は、結構いるんじゃない(笑)?
森:そうですね。でも、好きだけどもあんまり表立ってビートルズ好きって言わないもんじゃないですか、ビートルズって。
江口:そんなこともない(笑)。
森:当たり前のようにみんなの心にビートルズがありますけど、やっぱ公言してるっていうところに何か興味を感じますね。ポール派かジョン派かでまたちょっと意識変わりますね。
江口:なんの質問でしたっけ(笑)?ビートルズ話でしたっけ?違いますよね(笑)。まあ、でもやっぱジャルジャルさんは大ファンなんですよ。
森:ずっと言ってますね。
江口:ほぼ毎日見てますよ、YouTubeのあの更新されてるやつ。さっきもちょっと会って、あーいつも見てる人やって思って。
――裏で他の芸人さんと会うと嬉しいものですか?
江口:あんまりないんですけど、ジャルジャルさんはありますね。なんかねー、きらっきらしてますよね。
森:生で見ると上がる2人でしたね。
――では、ジャルジャルさんとどぶろっくさんの2組で決勝に進出できたら…。
江口:いやいやいや、おこがましいですよ。でも、ちょっと後藤さん普段の服は結構ダサい…ダサいといったらあれですけど(笑)。
森:なんの話してんの(笑)。
江口:あんまりこだわらない人なんだなって(笑)。
森:まあ、センス系だけどね。ネタがセンス系ですけど、ファッションは割とアットホームなファッションかなって。家庭的なね、こだわりのない(笑)。