<キングオブコント>霜降り明星せいやから「絶対、決勝行けよ!」期待の若手・蛙亭!!

2019/09/21 12:51 配信

「あー、相方とは喜んでないです」

蛙亭の中野周平(写真左)と岩倉美里(写真右)

蛙亭の中野周平(写真左)と岩倉美里(写真右)

撮影=阿部岳人

――キングオブコントは、今回初めて準決勝進出ということで、いかがですか?

中野:いやもうめちゃくちゃ嬉しかったですね。

岩倉:嬉しかったです。

――進出が決まったときはお2人で一緒に喜びました?

岩倉:あー、2人では喜んでないです。準決勝に上がった大阪のメンバーのみんなで喜びました。ロングコートダディさんやコウテイとか。相方とは特に何も…(笑)。いつも何も言わないので。

中野:僕はビスケットブラザーズの原田さんと2人でいたので、抱き合って。よかったなって言い合いました。

――ではあらためて、今回のネタの思い入れやポイントを教えてください。

岩倉:単独ライブで作ったネタなんですけど。このネタが、コンビを組んで8年間の中で一番いいネタだと思います。好きなこともできてるし、やっていて楽しいんです。

中野:岩倉さんがネタを作ってくれるんです。単独ライブではいつもネタ合わせが間に合わなくて、当日バタバタと合わせることも多いんですけど、このネタはあまり練習せずともポイントが明確に理解できて。

初めてやったときから僕も「すごくいいネタができたな」と思ったのを覚えています。

「かが屋はすごいし、面白い」 (3/4)

関連番組

関連人物