<あなたの番です>黒島(西野七瀬)の過去が明かされる…スピンオフドラマの配信もスタート! 視聴熱1位!!

2019/09/10 17:30 配信

ドラマ

【写真を見る】謎が残ったラストシーンも注目の「あなたの番です」が1位

【写真を見る】謎が残ったラストシーンも注目の「あなたの番です」が1位

WEBサイト ザテレビジョンでは、9月9日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「あなたの番です」(日本テレビ系)71094pt

今年4月からの2クール、およそ半年間かけて描かれてきた、あるマンションを舞台にした“交換殺人ゲーム”。9月8日放送の第20話で最終回を迎えたが、謎を残したラストも大きな反響を呼んだ。最終回の視聴率は自己最高の19.4%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

連続殺人鬼は、犯人考察で多くの視聴者が名前を挙げていた黒島(西野七瀬)だった。もともと殺人衝動を抑えられない性質の黒島。「好きなの。人を殺すことが。止められないの」と、翔太(田中圭)の菜奈(原田知世)を愛する気持ちと、殺人を愛する気持ちが同じだと主張する黒島のサイコパスぶりが際立った。

さらに、黒島が実は同じマンションに住んでいた赤池幸子(大方斐紗子)の孫であることも明らかに。ラストは翔太と二階堂(横浜流星)の前に「あなたの番です」と書かれた紙が置かれた車いすがどこからか現れ、その車いすに乗っていたと思われる幸子はガムテープで両手を拘束されて屋上に座らされていた。

幸子の叫び声で幕を下ろしたが、幸子の世話をしていた404号室の江藤(小池亮介)の存在など「伏線が回収しきれていないのでは」という意見もあり、交換殺人ゲームは続いているような展開に、SNSは再び“考察”で盛り上がった。

最終回放送終了後から動画配信サービス・Huluでは、黒島の過去を描くスピンオフドラマ「扉の向こう 番外編 過去の扉 前編」の配信がスタートし、こちらも話題に。後編は15日(日)から配信される。

応援上映会の開催決定で盛り上がる「おっさんずラブ」が2位 (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆