西島秀俊&内野聖陽の熱い抱擁やアドリブ演技の様子も! “何食べ”メーキング映像が公開

2019/09/15 17:15 配信

芸能一般

【写真を見る】内野聖陽が西島秀俊より一足早くクランクアップ

【写真を見る】内野聖陽が西島秀俊より一足早くクランクアップ

ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)のBlu-ray&DVD BOXが、9月18日(水)に発売される。

4月から6月まで放送された本作は、よしながふみによる累計発行部数500万部(電子版含む)を突破する同名漫画が原作。弁護士のシロさんこと筧史朗を演じた西島秀俊と、シロさんの恋人である美容師のケンジこと矢吹賢二を演じた内野聖陽の二人が、男性同士のカップルの日常を繊細かつコミカルに描き話題に。

「第101回ザテレビョン・ドラマアカデミー賞」では、作品賞、主演男優賞、脚本賞、監督賞を受賞した。

そんな話題作のBlu-ray&DVD BOXには、本編全12話に加え、オフショット満載のメーキング映像や出演者インタビュー、アドリブ集など、“何食べ”ファン垂涎の必見映像集が収録。

撮影に密着したカメラが捉えた映像と撮影を振り返った出演者インタビューを交えたメーキング映像集には、クランクインするや否や、ぴったりと息のあった芝居をみせるシロさんとケンジの様子も。

「シロさん、あ~ん」と内野のアドリブが炸裂すると、西島も撮影スタッフも堪えきれず思わず笑い出してしまうなど、朗らかな撮影現場の様子をみてとれる。

また、撮影期間中に誕生日を迎えた西島にサプライズでバースデーケーキがプレゼントされると、西島が「あんな盛り上がるハッピーバースデーは今日くらい(笑)」と感動をあらわに。

撮影も終盤に迫り、一足先に内野がクランクアップを迎えると、長年苦楽を共にした同居人を労うかのごとく二人は熱く抱擁を交わし、西島は「寂しい」を連発した。

メーキング以外にも、本編には収まりきらなかったアドリブ集をはじめ、出演者インタビュー映像、オープニング映像特別バージョンなど、充実の内容となっている。

そんな、Blu-ray&DVD発売に先駆け、撮影に密着した“何食べ”ファンの必見メーキング映像の一部がYouTubeで公開された。


「きのう何食べた?」Blu-ray&DVD BOX
9月18日(水)発売
発売元=「きのう何食べた?」製作委員会
販売元=東宝
(C)「きのう何食べた?」製作委員会

↓↓ドラマアカデミー賞 特設ページはこちら!↓↓

関連番組

関連人物