鈴木光が“初代ハワイ王”に!東大王チーム、ハワイ“世界修学旅行”で視聴熱1位獲得!

2019/09/12 17:00 配信

バラエティー

【写真を見る】鈴木光が“初代ハワイ王”に!「東大王」が1位獲得

【写真を見る】鈴木光が“初代ハワイ王”に!「東大王」が1位獲得

WEBサイト ザテレビジョンでは、9月11日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「東大王」(毎週水曜夜7:00-8:00、TBS系)5735pt

頭脳明晰な東大王チームと芸能人チームがクイズバトルを繰り広げる番組。9月11日は、東大王チームがハワイを訪れた様子がオンエアされた。

3月20日の放送で10連勝を達成した東大王チームは、ご褒美として「世界修学旅行」の権利を獲得。当時の東大王チームである伊沢拓司、水上颯、鶴崎修功、鈴木光、そして助っ人として活躍した砂川信哉が修学旅行としてハワイを訪れた。

全員が初ハワイで喜ぶなか、突然、早押しボタンを渡されたメンバーたち。ハワイの名所を巡りながら超難問クイズに答え、“初代ハワイ王”が決定することになった。

天国の海と称されるラニカイビーチ、キラウエア火山など絶景を楽しみつつ、突如始まるクイズで東大王らしい知識を披露。そして、初代ハワイ王は鈴木に決定し、賞品としてウクレレをゲットした。

3月で東大王を卒業し、4月からは解説&芸能人チームの助っ人をしている伊沢は、自身のTwitterで放送を見ながらリアルタイムツイートを実施。撮影秘話のほか、最後には「空き時間フルで遊び倒したのも含めて最高に満喫しました!多くの学びがあり、改めていままでの戦いに思いを馳せることもでき……続けてきて良かった! 来週からはまた、解説として頑張ります!」とつづり、水上らとのオフショットも公開した。

星野源がゲスト出演した「家、ついて行ってイイですか?」が2位 (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆