<キングオブコント>うるとらブギーズ「僕らは“NSC泥の10期生”、コントでのし上がるしかない」

2019/09/20 19:45 配信

バラエティー

「『俺らの希望の星なんだからな』と圧がかかる(笑)」


うるとらブギーズ
うるとらブギーズ撮影=阿部岳人


――今回のネタの手ごたえはいかがですか?

佐々木:ありますね。僕らの思うようなネタができたと思います。

八木:そうですね。

――ネタはどういう風に作られていますか?

佐々木:基本、八木さんが作ってくれて、僕がいいか悪いか言う。「これどう?」って感じで持ってきてくれるので。

八木:こっちのGOサインが出ないと、ネタにならないという。社長と従業員みたいな。

佐々木:ものすごい信頼しています。信頼の従業員なんで(笑)。

――今回の中で、ライバルをあげるとしたら?

八木:みんなですけどね。しいて言うとやっぱりななまがりですかね。

ななまがり
ななまがり撮影=阿部岳人


佐々木:あの2人は何をするかわからないんで。家がななまがりの森下と近くて、昨日も一緒にいたんですけど、「絶対僕らいきますから」と、会うたびに言ってくるんで、勝ちたいですね。

――今回、再び準決勝へ進まれて、周りの芸人さんから声をかけられたりしましたか?

佐々木:僕らは、同期の泥とか影とか言われてるんで、正直、言いづらいですけど、そっちよりの先輩方…影よりの先輩方から「期待してるからな。おまえら行ってくれよ。俺らの希望の星なんだからな」という圧…というか、影チームに夢を見させるためにも、僕らは、行かなきゃなと(笑) 

八木:失礼すぎるだろ(笑)、誰のこと言ってんだよ(笑)

佐々木:誰とは言えないですけど(笑)。めちゃめちゃ面白い人たちなんですけど。そういう方々の願いを背負って。陰に光を与えるために。

八木:みなさん今バイトしてると思います。

佐々木:いま、平日の昼間ですから。様々なバイトしてると思います。

関連番組

関連人物