杉野遥亮、高校生たちの真剣な姿に「忘れていた気持ちがよみがえる」<インタビュー>

2019/09/13 06:00 配信

「高校生クイズ」でスペシャルパーソナリティーを務める杉野遥亮にインタビュー

「高校生クイズ」でスペシャルパーソナリティーを務める杉野遥亮にインタビュー

撮影=星野耕作

9月13日(金)に、高校生たちの夏の祭典「ライオンスペシャル 第39回全国高等学校クイズ選手権」(夜9:00-11:24、日本テレビ系)が放送となる。

今回、スペシャルパーソナリティーを務める杉野遥亮にインタビューを行い、番組への意気込みや高校生時代の思い出などを語ってもらった。

「高校生の皆さんの頑張りにすごく心揺さぶられます」

――スペシャルパーソナリティーに就任された際に「高校生の皆さんと青春を味わいたい」とお話されていましたが、あらためて今のお気持ちをお願いします。

同じ気持ちになって青春を味わっていますね。みんなが悔しいとこっちも悔しいし、高校生の皆さんの頑張りにすごく心揺さぶられます。

皆さんの姿が想像以上に真剣で、カメラが回っていないところでも問題を考えたり相談していて、そのチームワークに胸が熱くなります。

最近、青春を感じたのは「深夜のドライブ」 (2/3)

「ライオンスペシャル 第39回全国高等学校クイズ選手権」
9月13日(金)夜9:00-11:24
日本テレビ系で放送
総合司会=桝太一アナ
メインパーソナリティー=千鳥
スペシャルパーソナリティー=杉野遥亮
メインサポーター=乃木坂46

関連番組

関連人物