中山優馬、“土曜版 優馬魚釣れない”説の撤回を目指し沖釣りに挑む!

2019/09/13 17:46 配信

芸能一般

中山優馬が、静岡・焼津の海で沖釣りに挑む

中山優馬が、静岡・焼津の海で沖釣りに挑む

中山優馬が、9月14日(土)放送の「とびっきり!しずおか 土曜版」(毎週土曜朝9:30-昼1:00、SATV)に出演。アジを狙って、静岡・焼津の海で沖釣りに挑む。

“土曜版 優馬魚釣れない”説の撤回なるか!?


釣りが趣味で、かつて漁師を目指していたという中山は、この時期、アジやマダイ、サバなど、さまざまな魚が狙える焼津へ。海岸では、魚が大好きで、昨年埼玉から焼津に移住してきたという“釣りガール”三浦愛さんと出会う。

秋に脂がのってくるという青魚を狙って、沖釣りを楽しむ2人。番組でなかなか釣果を出せない中山は、“土曜版 優馬魚釣れない”説の撤回を目指す。

焼津で暮らす人たちと触れ合う


中山と釣りを楽しんだ三浦さんは、イタリアにまで渡って魚料理の修行をしたほどの魚好き。現在は、魚種豊富な焼津で釣り教室も開いているという。

他にも、14年前に来日し駅前でカフェをオープンさせたばかりのベトナム人のタン・トゥーさんや、観光客相手に焼津ツアーを行っているフランス人のホワイエ・ジャッキーさんら、焼津に見せられた人々と交流する中山。

ジャッキーさんは4年前、豊かな自然と風情ある古い街並みが続く焼津の花沢地区に東京から移住。フランスの山間地・ブルゴーニュ地方出身のジャッキーさんにとって、おいしい魚がたくさん食べられる、焼津の生活は夢のようだと話す。

最後には、ジャッキー家でおもてなしを受けることになり、刺身に手毬寿司、アクアパッツァなど、地元の魚を使った手料理を堪能。中山はロケを通して、港町・焼津で暮らす人々の幸せを感じていた。

「とびっきり!しずおか 土曜版」
毎週土曜朝9:30-昼1:00 静岡朝日テレビにて放送
※中山優馬の出演は9:30-11:20の第1部の予定

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆


関連番組

関連人物