ゴールデンタイムに進出して5年となる「マツコの知らない世界SP」(毎週火曜夜8:54-10:57、TBS系)では、9月17日(火)の放送で、今まで登場した専門家の中から特にキャラクターの濃かったゲストを選りすぐって追跡調査。
番組出演後の専門家たちに何が起こったのかに迫りながら、“それぞれの世界”の現在も披露する。
同番組では、これまで407種類の「マツコの知らない世界」を紹介し、延べ425人の専門家ゲストが登場。
2015年に「築地の世界」、2017年には「築地ホッピングの世界」を披露した、築地を600軒以上食べ歩いたおじさん・つきじろうさんは、番組出演後に人生が激変したと言う。
築地市場をこよなく愛するつきじろうさんだが、そもそも市場が豊洲へと移転したこと自体が大きな出来事だった。しかし、移転した店舗とも仲良く付き合い、“築地魂”を継承する豊洲市場へと通っていると明かす。
過去2回登場した際、つきじろうさんはこの番組になべひろさんという相方と一緒に出演していたが、今回は単独出演。マツコデラックスがなにやら事情がありそうな相方との関係に迫りながら、つきじろうさんがお薦めする豊洲市場の新しい味を楽しむ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)