松坂桃李&北村匠海が1000円ガチャに挑戦!「持っている男」対決は北村に軍配

2019/09/17 20:06 配信

北村匠海が「10万円でできるかな」で「人気1000円ガチャで元を取れるのか?」に初挑戦

北村匠海が「10万円でできるかな」で「人気1000円ガチャで元を取れるのか?」に初挑戦

松坂桃李北村匠海が9月16日放送の「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)に出演。軍資金3万円で「人気1000円ガチャで元を取れるのか?」に初挑戦する様子が放送された。

最新版の1000円ガチャを前に「おぅ~」とテンションが上がる二人。記念すべき1回目で獲得した商品はハート形の「愛の南京錠」で松坂も苦笑い。

そして、これは実は電流が流れるいたずらグッズで、そうとも知らずに「たぶん光ると思うよ!」と北村が持っている「愛の南京錠」のボタンをポチっと松坂が押してしまい、まさかのビリビリをWで感電! 思わぬ洗礼を受けてしまった二人は顔を見合わせて大爆笑となった。

「当たる気がする」と前向きな松坂が引き当てたのが時計。松坂から「匠海つけたら?」と促さされた北村は、左手に腕時計を装着してポーズをとってみせた。ちなみにこの時計は、人気通販サイトでも売られている人気ブランドで値段は2700円。

一方の北村は「同じ事務所の永野芽衣がこの番組に出て、人気ゲームを当てていたので、それ以上の物をいかないと、たぶん見ていると思うので」と意気込んでガチャを回すと、出てきたのはピンク色のカプセル。

このガチャは色付きのカプセルの中にはロッカー番号とその暗証番号の紙が入っていて、ロッカーの中に商品が入っているシステム。

ロッカーのサイズを見た北村が「人気携帯ゲームが入る大きさだ!」と期待を寄せてロッカーの扉を開けると、後ろから見ていた松坂は「ははははは」と爆笑。なんと中身は、うんち形のおもちゃだった。

その後、1万5000円目で松坂がカラーカプセルを引き当てると、今度のロッカーは北村が当てた時の倍以上のロッカーサイズ。「ワクワクするね」と期待してロッカーを開けると、そこにはロボットに変身するリモコン式スーパーカーが。2万3000円目でも色カプセルを引き当て、エリマキトカゲ形ロボットをゲットした。

二人が望んでいたゲームなどは引き当てることができないまま、残るチャンスは二回に。2万9000円目は松坂、ラストの3万円目は北村がガチャを回すことになり、「当てたいな。金のカプセルがみたい」と言う松坂が最後に当てたのはペーパーウォッチ。

しかし、北村は見事に金のカプセルをゲットし、「持ってる! ジャスト3万!! 来たか~」とうれしそうにロッカーの鍵を開けると、そこにはこの日最高額の9203円相当の電子ドラムが。

この商品のおかげで、使用金額3万円に対して合計査定額は3万6073円とプラスの結果となった。

挑戦を終えて、松坂は「子どもは喜ぶよ! クリスマスプレゼント2年分だ!」と喜んでいた。

「10万円でできるかな」
毎週月曜夜8:00-8:54
テレビ朝日系で放送
※9月16日(月)は夜7:00-9:48

関連番組

関連人物