「リアル野球BAN甲子園」開幕! 松井秀喜、星稜・奥川恭伸を語る「ジャイアンツに行ってほしい」

2019/09/17 09:07 配信

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」が10月12日(土)に放送

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」が10月12日(土)に放送

(C)テレビ朝日

とんねるずがスポーツ選手たちと熱戦を繰り広げる「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)が、11月10日(日)に放送される。

石橋貴明が挑む「野球対決」は、おなじみの“リアル野球BAN”。今回は「リアル野球BAN甲子園101回大会」と題し、チーム石橋と松井秀喜率いるチーム松井がナゴヤドームで火花を散らす。

松井チームには西岡剛谷繁元信立浪和義、さらに62歳で“リアル野球BAN”史上最年長出場となる定岡正二が参戦。

一方、チーム石橋は、ゴルゴ松本山崎武司、そして石橋の後輩で帝京魂を受け継ぐ森本稀哲の3人が、石橋とともに甲子園レジェンドたちを迎え撃つ。

【写真を見る】石橋貴明が称賛する松井秀喜の現役さながらのフルスイング

【写真を見る】石橋貴明が称賛する松井秀喜の現役さながらのフルスイング

(C)テレビ朝日

また、松井が話題の高校球児について語る場面も。母校・星稜高校の後輩である奥川恭伸投手については「間違いなく(ドラフト)1位でしょうね! あとはどこに行くのか。いずれにしてもけがなく長く活躍してほしいです。でも、彼はすごくピュアな心を持った青年なので大丈夫だと思いますけど、個人的にはジャイアンツに行ってほしいです!」と心の内を明らかにするも。

さらに、奥川投手と同様に注目株の佐々木朗希投手(大船渡高校)についても「この間、神宮球場で投げているのを見たんですけど、速いし、真っすぐ! これだけスピードが出るというのは非常に魅力的ですね」と称賛した。

サッカー対決では成田凌が初参戦! (2/4)

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」
11月10日(日)夜9:00‐11:20
テレビ朝日系で放送

関連番組

関連人物