櫻井翔がマネージャー役で最終回に登場し、視聴熱第3位!<ノーサイド・ゲーム>

2019/09/17 18:40 配信

ドラマ

「あなたの番です」が視聴熱第1位!

「あなたの番です」が視聴熱第1位!

WEBサイト ザテレビジョンでは、9月9日~15日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「あなたの番です」(日本テレビ系)118551pt

9月8日に最終回となる第20話が放送され、視聴率は自己最高の19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。今年4月からの2クール、およそ半年間かけて描かれてきた、あるマンションを舞台にした“交換殺人ゲーム”の真相が明らかになったが、その衝撃と共に、ラストの意味深な演出に対する考察が盛り上がり続けている。

妻の菜奈(原田知世)を殺された翔太(田中圭)が二階堂(横浜流星)と共に追っていた犯人は、黒島(西野七瀬)。「人を殺すことを愛している」というサイコパスな本性が明らかになった。

動画配信サービス・Huluでは、黒島の過去を描くスピンオフドラマ「扉の向こう 番外編 過去の扉」を配信。最終回放送終了直後からの前編に続き、15日には後編が配信された。高校生時代を演じる西野のセーラー服姿が「かわいい」と話題になる一方、殺人鬼になるまでの過去に迫る中で、本編での出来事の謎もいくつか明らかにされている。

12日から公式SNSアカウントでスタートした蔵出しオフショット&クランクアップ写真の公開。16日は4回投稿があったうち、田中と横浜流星のオフショットに特に反響があった。後ろのソファーで寝ている田中を見つめている横浜という写真で、「#圭さんの寝顔はこれで見納めです」とタグが付けられた。

過去にも寝顔オフショットは公開されており、「#写真集が作れるくらい寝顔写真を撮っていた件」ともあったことから、コメント欄では「写真集だしてください!」といった希望が寄せられた。

公式アカにオフショットが続々とアップされ話題に!<おっさんずラブ> (2/3)

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組