ジャニーズWEST・中間淳太が最先端の宇宙科学を体験!

2019/09/18 18:11 配信

バラエティー

東野幸治隊長率いる宇宙科学特捜隊が、不思議に思ったことを科学の力で徹底解説

東野幸治隊長率いる宇宙科学特捜隊が、不思議に思ったことを科学の力で徹底解説

隊長の東野幸治率いる宇宙科学特捜隊が、不思議に思ったことを科学の力で解明する科学スペシャル「東野幸治の宇宙科学特捜隊 アインシュタイン先生、世界は“ひも”でできていました!」(昼3:00-4:30、ABCテレビ)が、9月21日(土)に放送される。

同番組では、タイムトラベルや宇宙旅行、4次元ポケットにテレポーテーションなど、 誰もが一度は憧れ、不思議に思ったアレコレを検証。東野をはじめ、宇宙科学特捜隊の秘密基地にやって来た的場浩司銀シャリ鰻和弘橋本直ゆきぽよの4人に、天才科学者隊員が分かりやすく科学の疑問を解説する。

1つ目の疑問は、「人はなぜ宇宙を目指すのか?」。この疑問には、ジャニーズWEST中間淳太が、JAXA(宇宙航空研究開発機構)を訪ね、宇宙開発の最高峰でその謎に迫る。

宇宙開発の粋(すい)を集めた“宇宙の宝石箱”といわれる「スペースドーム」へと向かった中間は、小惑星探査機「はやぶさ2」の実物大モデルや、国際宇宙ステーション日本実験棟「きぼう」の実物大モデルを見学。

中間は、「きぼう」の内部でジャニーズと宇宙ステーションの意外な共通点を発見する。

「はやぶさ2」のすごさとは? (2/3)

「東野幸治の宇宙科学特捜隊 アインシュタイン先生、世界は“ひも”でできていました!」
9月21日(土)
昼3:00-4:30
ABCテレビにて放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物