「2019ミス・ジャパン」グランプリ・土屋炎伽さんの“好みのタイプ”は…武井壮!

2019/09/22 18:19 配信

「2019 ミス・ジャパン」初代グランプリに輝いた土屋炎伽(ほのか)さんが、9月22日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。スタジオに初登場し、実の妹で人気女優の土屋太鳳の秘密や、自身の好みの男性について告白した。

バースデー祝いSHOT

バースデー祝いSHOT

※画像は炎伽/ Tsuchiya Honoka(t8.honoka)公式Instagramのスクリーンショットです

収録前のスタッフ打ち合わせで土屋さんは「ちっちゃい頃妹(太鳳)なんかは、(幼稚園で)年少と年長の2つ違いなので、よく先生が『ちょっと良い? 太鳳ちゃんまた泣いてて』って言って。(太鳳の所へ行くと)『ほの〜』みたいな感じで、おなかに抱き付いて泣いて。ずっと泣いてました。

泣き過ぎてハスキーボイスになりました。いつも魔法をかけてたんですよ妹に。『チチンプイプイアップリケ!』って言って『太鳳声出して?』って言うと、『太鳳だよ』って言うんですよ。『全然治ってないじゃん!』って言うのを繰り返してました。小さい頃」と、妹とのほのぼのエピソードを明かした。

そんな中、スタジオで司会の爆笑問題田中裕二から「ミス・ジャパン」初代グランプリになったことについて、「妹の太鳳ちゃんからはどんな言葉をかけられました?」と聞かれると、「(グランプリになったことを太鳳は)すごく驚いてまして。でもやっぱり喜んでくれて『おめでとう』って、『落ち着いたらお家でお祝いしようね』って言ってくれてます」と言い、弟で声優の土屋神葉も「みんなでこれはお祝いしたいねって言ってくれてます」と、仲の良い弟妹からお祝いの言葉をもらったとコメント。

そんな土屋炎伽さんの好みのタイプは? (2/2)

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送

関連番組

関連人物