「歌のゴールデンヒット」第6弾が放送決定! MCは堺正章、内田有紀、藤井隆に

2019/09/23 04:00 配信

音楽

10月7日(月)放送「『歌のゴールデンヒット』-昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100-」のMCを務める藤井隆、堺正章、内田有紀(写真左から)

10月7日(月)放送「『歌のゴールデンヒット』-昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100-」のMCを務める藤井隆、堺正章、内田有紀(写真左から)

堺正章内田有紀藤井隆が10月7日(月)放送「『歌のゴールデンヒット』-昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100-」(夜7:00-10:57、TBS系)のMCを務めることが明らかに。収録を終えた3人が、感想を語った。

歴代男性歌手“歌王”たちの超秘蔵映像も!


歌のゴールデンヒット」は、過去5回にわたって日本の歌謡史をさまざまなテーマで紹介してきた音楽特番。TBSに眠る秘蔵映像を余すところなく放送し、オンエアのたびに話題を集めた。

6回目となる今回のテーマは「歴代男性歌手“歌王”」。歌王たちの“歴代シングルレコード・CDシングル総売上枚数”をランキングにして、100位から1位までを一挙に公開する。

日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた、数々の歌王たちの超秘蔵映像を蔵出し。そして、歌王自身がスタジオで大ヒット曲を生で歌唱する。

知られざるエピソードも語るなど、時代を彩った歌王たちの名曲と、魅力あふれる姿を記録した映像の数々が、全ての世代に“あの日のときめき”をよみがえらせる。

「『歌のゴールデンヒット』-昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100-」
10月7日(月)夜7:00-10:57 
TBS系で放送

<出演者>
堺正章、内田有紀、藤井隆
井森美幸 大久保佳代子(オアシズ) 
高見沢俊彦 土田晃之 波瑠
Mr.シャチホコ THE ALFEE DA PUMP

<ナビゲーター>
徳光和夫 清水ミチコ

<ナレーター>
服部潤

関連番組

関連人物