EXILE TAKAHIRO、初めて買った腕時計は「美容師をやっていたときに2年半ローンで」

2019/09/25 05:35 配信

芸能一般

タグ・ホイヤージャパンのGM・向井透氏、EXILE TAKAHIRO、タグ・ホイヤーのヘリテージディレクターであるカトリーヌ・エヴェルレ-デュヴォー氏(写真左から)


腕時計ブランド「タグ・ホイヤー」が誇るアイコニックモデル「モナコ」の誕生50年を記念して制作された限定モデルをお披露目するスペシャルイベントが、9月24日に東京都内で開催。EXILE TAKAHIROがスペシャルゲストとして登場し、お披露目イベント後に囲み取材に応じた。

EXILE TAKAHIROがタグ・ホイヤー「モナコ」モデル50周年記念イベントに登場した


今回「モナコ」誕生からの50年を10年ごとに分け、その時代のトレンドやカラー、スタイル、スピリットからインスピレーションを得た5つの限定モデルを制作。

そのうちの一つ、2000年代を表現する「タグ・ホイヤーモナコ キャリバー11 クロノグラフ1999‐2009リミテッド エディション」がこのたびお披露目された。

実際に身に着けた感想を、TAKAHIROは「歴史のあるモナコシリーズで、今回リミテッドモデルということで初めて僕が着けさせていただいたんですけど、光栄な気持ちとともにすごく感動しました。

過去の『モナコ』シリーズの中で見ても、個人的には一番好きなデザインなので、どうにか媚を売ってゲットしたいなと思います(笑)」と冗談交じりに明かす。

プライベートでも腕時計を多数所持しているそうで「いいなあって思った物は唯一のぜいたくと言いますか、自分に対するご褒美と言いますか、記念にもなりますし(買います)。これはあの時に買ったなとか、思い出とともに楽しませてもらっています」と、TAKAHIROなりの楽しみ方を語った。

関連人物