慎吾ママから19年…香取慎吾が食堂のお母さんに!大人になった“おはロック世代”に「おっつー!」

2019/09/24 05:00 配信

芸能一般

慎吾母の笑い声と活気に満ちた「お母さん食堂」本日も営業中!
慎吾母の笑い声と活気に満ちた「お母さん食堂」本日も営業中!<お母さん食堂特別映像>メイキングカット


香取慎吾がファミリーマートのオリジナル総菜・冷凍食品ブランド「お母さん食堂」のイメージキャラクターに就任し、かっぽう着姿の香取が“慎吾ママ”ならぬ“慎吾母”に扮(ふん)した新CM「涙の味 おじさん篇」が完成。メーキング風景を収めた特別映像、エモーショナルな特別ビジュアルが解禁された。

共演はファーストサマーウイカ


失恋した女性(ファーストサマーウイカ)が慎吾母特製の汁なし担々麺を豪快にパクパク!
失恋した女性(ファーストサマーウイカ)が慎吾母特製の汁なし担々麺を豪快にパクパク!<お母さん食堂特別映像>CMカット


新CMの舞台は活気あふれる「お母さん食堂」。19年前に香取が演じた“慎吾ママ”は「おっはー!」のあいさつで日本中の子どもたちにパワーと笑顔を届けたが、働く大人たちでごった返す食堂を笑顔で切り盛りする慎吾母は、まさに“日本のおふくろ”そのもの。

そんな慎吾母がふと目を移すと、店にひとり、失恋の悲しみに暮れる女性(ファーストサマーウイカ)の姿が…。慎吾母は彼女の前にすっと汁なし担々麺を差し出し、「失恋なんて、おいしいもの食べれば忘れるわよ」「お食べ!」とにっこり。女性は、担々麺のおいしさと“慎吾母”の慈愛に満ちた笑顔を噛みしめ、涙を流す――。

失恋に涙する女性を演じるファーストサマーウイカはまさに幼少期に慎吾ママを見ていた世代。

慎吾母との撮影に臨み、「慎吾ママは私たち世代のお母さんの代表のような存在だったので、大人になった今、慎吾母と一緒に仕事をさせて頂くのは、父親とサシで飲みに行くような感じですね(笑)」と共演の喜びを語る。

新TVCM「慎吾母のお母さん食堂 涙の味」特別映像


※新CM「涙の味 おじさん篇」放映期間:9月24日~10月6日 全国で放映

CM登場商品
商品名:もちっと食感の汁なし担々麺
価格:本体 230円/税込 248円
※地域によって価格が異なる場合があります

関連人物