「踊りたくない芸人」が山下健二郎と“ラタタダンス”に挑戦!「面白すぎ」と視聴者反響 週間視聴熱1位!!

2019/09/24 17:00 配信

バラエティー

「激レアさんを連れてきた。」が2位
「激レアさんを連れてきた。」が2位


2位「激レアさんを連れてきた。」(毎週土曜夜10:10-11:10、テレビ朝日系)34412pt

激レアな体験を実際にした“激レアさん”をスタジオに呼び、その体験談をひも解いていく番組。9月21日はレギュラー放送に加え、夜6:56から「ゴールデン2時間SP」も放送された。

「ゴールデン2時間SP」で登場した”激レアさん“は、ジャニーズの4人組グループ・ふぉ~ゆ~と、デーブ・スペクター夫妻。ふぉ~ゆ~は、「デビューしないままおじさんになってしまい、ジャニーズJr.でもなくなってしまった特殊すぎるジャニーズ」としてエピソードを語ったほか、TOKIO・松岡昌宏、NEWS・増田貴久、風間俊介ら同じ事務所の豪華なメンバーからの証言もあった。

また、レギュラー放送の“激レアさん”は、声優の木村昴。父はドイツ人オペラ歌手、母は日本人声楽家という木村は、7歳で日本へ移住。日本でHIPHOPに衝撃を受け、ラッパーを夢見るようになった。

ところが、14歳のときに「モテたい」「注目を浴びたい」とノリで受験したドラえもんの声優オーディションに合格し、運命に翻弄されることに。声優未経験のまま、覚悟を決めてジャイアンの声を務め、国民的キャラクターだけに当初はバッシングもあった。だが、その後、声優によるラッププロジェクト、ヒプノシスマイクの始動で、あきらめていたラッパーの夢も叶った。

SNSでは、木村の覚悟や明るいトークなどに、「元気がもらえた」という声も上がった。

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆