和太鼓挑戦の平祐奈「『太鼓の達人』とは全くの別物(笑)」

2019/09/25 12:05 配信

芸能一般

女優・平祐奈が、9月25日(水)発売の週刊ザテレビジョンで「和太鼓」に挑戦する。

平祐奈が“ドンドコ”“ドコドン”!

【写真を見る】平祐奈が和太鼓で躍動!

【写真を見る】平祐奈が和太鼓で躍動!

撮影=コザイリサ

平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の44回目は、先週から引き続き和太鼓に挑戦中。ついにバチを両手に小気味良いをテンポを奏でる!

今回も楽器シリーズの“お約束”課題に挑む平。

「三味線のときと同じく『ザテレビジョン』のテーマソングをたたきました。太鼓って思った以上に力がいるんですね…。もう終わった後は腕が張っていて、お茶を飲もうとしても手がプルプル。『太鼓の達人』をやっていたので、何となくできるような気になっていましたが、全くの別物(笑)。やっぱり、強くたたくために一定の力が必要なのが大変でした。二の腕の筋肉によく効きそうです(笑)」と平らしい独特な感想を。

また、器用な平は和太鼓の基本的なリズムをあっという間に習得。「『ドンドコ』『ドコドン』など先生が口頭で教えてくださる音を復唱しながらたたいたのですが、何か台本を覚えるのにちょっと似ているなって思いました。自分なりの感覚を体で覚えていく…。セリフも、台本を読んで頭の中でイメージを作りながら体を動かすので近いなって」と、女優ならではの感覚を明かした。

そんな平は、10月8日(火)スタートのドラマ「まだ結婚できない男」(毎週火曜夜9:00-9:54※初回15分拡大、フジテレビ系)に出演。

阿部寛さんのめいっ子役で出演するのですが、阿部さんの役づくりが本当にすごい。動きとかすごく細かくて、こういう神経質な人いる~!!ってくらいリアル。そんな演技を間近で見られて刺激的です」。

さらに、プライベートでも家族との交流が盛んで「そういえば、お姉ちゃん(平愛梨)とおいっ子たちに会いにトルコに行きました。子供のころから暮らしていると現地語を話すようになるのかな?(笑)気になります」と、有意義な夏休みを過ごしたようだ。



連載「YunaTube」1周年記念!平祐奈2020卓上カレンダー販売中!購入者全員参加のお渡し会を12月実施


↓↓平祐奈の今までの勇姿をチェック!↓↓


■ 平祐奈オフィシャルサイト
https://yunataira.futureartist.net/

■ 平祐奈オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yunataira_official/?hl=ja

■ 撮影協力=TAIKO-LAB 町田
https://taikolab-machida.com/

関連番組

関連人物