本田翼がアイドルグループを結成!富田望生、横田真悠と“ヒラヒラ”衣装で笑顔

2019/09/27 06:00 配信

ドラマ

本田翼主演ドラマで結成するアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」の衣装を披露!

本田翼主演ドラマで結成するアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」の衣装を披露!

(C)YTV

10月3日(木)にスタートする本田翼主演の新ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系※3日(木)の第1話、10日(木)の第2話は夜0:09-1:04)にて、本田演じるアイドル・モモが所属するアイドルグループ“ジュエル☆トリコ”の写真が公開された。

ドラマ「チート―」は、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人をだますことにかけては天才的な能力を持つヒロイン・星野沙希(本田)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師をだまし、こらしめていく痛快ストーリー。

鳴かず飛ばずなアイドルグループ…

沙希(本田)は、詐欺師たちをだまし返して悪事をぶった切る謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳。

人の心を巧みに操る詐欺師たちを返り討ちにして追い込んでいくキレ者で、歯に衣着せぬキツい言動も目立つという役どころだ。

しかし、沙希には、もう一つの顔が。それは、売れない崖っぷちアイドルの“モモ”。“令和のヒロイン”を自称しているが、その佇まいは何故か昭和の王道アイドル像そのもの。

鳴かず飛ばずのモモを見かねた清原翔演じるマネージャーの中込真治から、ソロ活動の終了と、令和の時代を駆け抜ける3人組アイドル「ジュエル☆トリコ」の結成を言い渡される。

そんな「ジュエル☆トリコ」のメンバーには、さまざまなジャンルで大活躍している旬の若手女優・富田望生横田真悠が。

富田演じるマイは、アイドルに憧れ田舎から上京してきたピュアで素朴な女の子。横田演じるユナは、アイドルは自分が売れるためのステップだと考えている、ちょっと勝ち気な美女。

今回のアイドル役を演じるにあたり、本田、富田、横田の3人はプロの指導のもと歌やダンスの本格レッスンを受け、多忙な撮影の合間にも練習を行い、ライブシーンに向けて懸命に取り組んでいる。

個性溢れる3人が、歌って踊って成長していく「ジュエル☆トリコ」のひたむきで愛くるしい姿は大きな見どころになる。

富田、横田コメント!「私がアイドルなの?」 (2/2)

木曜ドラマF「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」
10月3日(木)スタート
毎週木曜夜11:59-0:54
日本テレビ系で放送
※第1話、第2話は夜0:09-1:04
【HP】https://www.ytv.co.jp/cheat/

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物