女子人気だんとつモデル・横田真悠がドラマでアイドルにチェンジ!

2019/10/09 06:00 配信

ドラマ

「Seventeen」の人気モデルで、ドラマの出演は本作で4作目となる横田真悠

「Seventeen」の人気モデルで、ドラマの出演は本作で4作目となる横田真悠

「だまし・だまされ」が痛快な「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」(毎週木曜夜11:59-0:54日本テレビ系)で、“モモ”こと星野沙希(本田翼)が属するアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー・ユナを演じる横田真悠。素顔は「Seventeen」の人気モデルで、ドラマの出演は本作で4作目となる。

本田翼さんがとても優しく、現場の雰囲気はすごく和やか。同じグループのマイを演じる富田望生ちゃんは『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(2019年日本テレビ系)でも共演していて、現場ではいつも一緒にいます」

ーー表の顔はかわいいアイドル、実際は勝ち気なユナ。自分にはないキャラで、演じていて楽しいという。

「最近、お芝居の楽しさをすごく実感しています。アイドルになりたいと思っていた時期があったので、ユナで経験できてうれしいです。いろんなことに挑戦できる今の環境は、とてもありがたいですね」

ーードラマ全編を通して鍵を握る人物「ナミオカ」の謎、各話で感じるカタルシス。見どころ満載の作品だ。

「一話完結型なので途中からでも見やすいし、ナミオカさんの謎は私も興味津々です。それとユナ目線でモモに疑問を感じる描写が結構あるので、モモの素顔が今後どう描かれていくのか、気になります」

ーー自分自身の将来像は、どう描いているのだろうか。

「モデルの仕事も大好きですが、お芝居にもっと挑戦したいです。理想は長澤まさみさん。振り切った役も演じられるところに憧れます!」

木曜ドラマF「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」
毎週木曜夜11:59-0:54
日本テレビ系で放送
※第2話は夜0:09-1:04
【HP】https://www.ytv.co.jp/cheat/

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物