マツコデラックスが「分かる」「感覚が近い」と共感!最新の“裏原宿”女子高生ファッションとは?

2019/09/28 08:05 配信

9月28日(土)放送の「マツコ会議」では、裏原宿で女子高生に人気のアパレルショップ“オパール”に潜入!

9月28日(土)放送の「マツコ会議」では、裏原宿で女子高生に人気のアパレルショップ“オパール”に潜入!

(C)NTV

9月28日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)では、裏原宿で女子高生に人気のアパレルショップ“オパール”に潜入。

裏原宿にはどんな人が来るのか?

90年代にオシャレなファッションエリアとして大流行した裏原宿が、最近女子高生の間で再びブームとなっている。

番組では特に最新ファッションに敏感な若者に人気だという、“オパール”という古着店に潜入。

味のあるお店の看板と一緒に写真を撮るために若者が集まるほど人気だという同店外観に、「赤羽に行ったらそんなのいっぱいあるわよ」とツッコんでいたマツコデラックスだが、次第に同店のセンスに共感していくことに。

店内ではまず、10代半ばの男女と遭遇。三重・鈴鹿市と名古屋から来たそうで、インスタグラムでフォローしている好きな女の子がよくこのお店に来ていたのを見て、初めて来店したとのこと。

女の子に気になる商品を聞くと、「バラ」、「おっぱい」、「愛されたい」と書かれたリング三つをチョイス。マツコは「その中だったらおっぱいかな」とおっぱいをかたどった透明なリングに興味を示した。

強烈キャラも登場! (2/2)

「マツコ会議」
毎週土曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送
出演=マツコデラックス
【HP】https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/

関連番組

関連人物