菜乃花、30歳でも美ボディーは維持「売りが一つ増えた(笑)」

2019/09/29 16:14 配信

芸能一般

写真集「NN」発売記念握手会を開催した菜乃花

写真集「NN」発売記念握手会を開催した菜乃花

菜乃花が、4冊目となる写真集「NN」(ワニブックス)を9月27日に発売。29日に都内で発売記念握手会を開催し、囲み取材に応じた。

同写真集は、6月に都内で撮影。7月7日に30歳を迎える菜乃花が「20代最後の今を切り取った一冊を作りたい」という思いで初めてセルフプロデュースに挑戦し、タイトルの「NN」は“菜乃花”と“NOW”の頭文字から付けられた。

「今までは、きれいな所に行って、きれいな衣装を着させてもらって(撮影した)という写真集を出させていただいていたんですが、もうちょっと私を近い存在に感じてもらえるように、見ている人との距離感が縮まるような、普段の私などが垣間見えるようなものを作りたかった」と言う菜乃花

お気に入りカットには、一糸もまとわずにベッドに寝そべる写真を選び、「今回は撮る時に露出感を気にせず、撮った写真を見て、後で使うかどうか決めようという気持ちで挑んだ」と明かした。

「この写真を見た時に、生々しくて、セクシーだけど、きれいだなって自分の体を見て思えた。(自分の)良さが詰まっている感じがして」と選んだ理由を語り、「30歳になって体形を維持できているというのは、(グラビアアイドルとして)売りが一つ増えたと前向きにとらえています」と二コリ。

30歳になってやりたいことを聞かれると、「20代は全然遊ばずに生きてきたので、30代は遊んでいきたい…(笑)」と答え、「ノースキャンダルできたんですけど、私の中ではアイドル(の恋は)は30超えたら許されると思っているので。恋をしたいと思います」と恋愛宣言も飛び出した。

最後に、「この作品を作って、やりたいことを実現させてもらえて、本当にこれまでグラビアを頑張ってきて良かったなってしみじみと思えたので、その集大成としてたくさんの人に見てもらえたら」とアピールした。

菜乃花写真集「NN」
発売中
定価=3240円(税込)
撮影=矢西誠二
発売元=ワニブックス

関連人物