佐野勇斗に女の霊が絡みつく!“ほん怖”恐怖の先行SHOTにファン「怖かっこいい!!」
佐野勇斗、脚本は「いや、怖いっすよ!」
「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」出演が決まった感想について、佐野は「この番組は昔から家族と見ていたので、純粋にすごく嬉しかったです」と喜びのコメント。
初共演の佐々木蔵之介とも「撮影期間が2日間しかない中でも、休憩時間などに僕からというより蔵之介さんからしゃべりかけてくれたり、お芝居に関しても『こうやったら面白い感じで撮れるからやってみない?』と提案をいただいたりと、すごく優しくしていただきました」と感謝の言葉を口にする。
脚本を読んでの感想を聞かれ、「いや、怖いっすよ!僕の役はおばけが見える役ではなく、見えなくて取りつかれているということが怖いです。僕はおばけとかを信じるタイプなので、僕にもし取りついていたらどうしようかなって」と恐怖心もあったよう。
佐野の出演が発表されると、ファンからはさっそくSNSで「佐野くんがほん怖出演!嬉しい」「怖い話苦手だけど佐野くん見たすぎて困る!!」といった声が続々。佐野演じる恵介の肩に女の霊が絡みつく場面写真には「佐野くん怖かっこいい!」「佐野くんの肩に抱きつく幽霊に嫉妬してしまう自分がいる」などの反響が上がっている。
10月12日(土)夜9:00-11:10
フジテレビ系で放送
「ほん怖」クラブリーダー=稲垣吾郎
「肩の女」出演=佐々木蔵之介、佐野勇斗
「肩の女」演出=森脇智延
「肩の女」脚本=酒巻浩史
「肩の女」脚本協力=鶴田法男
原作=「ほんとにあった怖い話」(朝日新聞社)、「HONKOWA」(朝日新聞出版)
総合プロデュース=後藤博幸
プロデュース=古郡真也(FILM)
▼公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/honkowa/
▼公式Instagram
@honkowa_fujitv