<結婚会見>TOKIO・城島茂 妻子との未来語る「築49年でも、大黒柱として雄々しく立っていきたい」

2019/09/28 15:47 配信

芸能一般

城島茂が菊池梨沙との結婚を会見で報告した

城島茂が菊池梨沙との結婚を会見で報告した

TOKIO城島茂が、結婚発表をうけ28日に都内で会見。お相手は、24歳年下のグラビアアイドル・菊池梨沙(24)。城島は「これからは一家の大黒柱となって、これまで以上にがんばりたいと思います」と喜びを語った。

緊張の面持ちで登場した城島は集まった報道陣に「私、城島茂このたび結婚をさせていただくこととなりました」とあいさつ。「ジャニーズ事務所に15歳で入って30年以上経ちますけれど、初ステージよりも緊張しています」と語り、和ませた。

お相手の菊池に関して城島は「古風な方、まじめな方で今どきの若い子にしてみればしっかりしている」と説明。現在妊娠4カ月で、来年3月ごろに出産予定だと明かした。

菊池とは4年前の2015年に仲間内との集まりで出会ったといい、何回か仲間同士で会う中で交際を城島のほうから申し込んだという。4年の交際を経て、プロポーズは今年1月。菊池の実家を訪れた際、散歩をしているときに「幸せにするので結婚してください」とプロポーズ。「無性にのどが渇いた思い出がある」と緊張したようだが、菊池から「はい」と返事をもらったとのことだった。婚姻届けは本日28日に代理人を通して提出。挙式披露宴は「主役である花嫁に任せたい」と未定だという。

城島は甘えるタイプ? (2/3)

関連人物