わーすた「自分たちの想いを乗せた曲に」― 2年ぶりのシングルで見せる新たな一面<インタビュー>

2019/11/06 18:00 配信

芸能一般

わーすた

わーすた

撮影=星野耕作

“KAWAIIジャパンアイドルカルチャー”を発信するアイドルグループ、わーすた。世界標準(The World Standard)という意味の名前通り、日本のみならず海外でもライブ活動を行い躍進している。今年は3月に3rdアルバム『CAT’CH THE WORLD』、6月にミニアルバム『The Legend of WASTA』の2作品を発表しているが、今回、約2年ぶりとなる待望のニューシングル「遮二無二 生きる!/ バスタブ・アロマティック」をリリース。

坂元葉月廣川奈々聖松田美里小玉梨々華三品瑠香にインタビューを行い、新曲に込めた想い、グループとしてこれから目指すところなどを聞いた。

三品瑠香

三品瑠香

撮影=星野耕作

――最初に自己紹介をお願いします。

三品瑠香:はい、三品瑠香、ボーカルをやっています。最年少の18歳です。

――三品さんはどんなキャラクターですか?

廣川奈々聖:ファンの方からも言われますけど、“末っ子”感があります。でも、サバサバした性格なので最年少ですけど、言うことは言います(笑)。私は廣川奈々聖です。ボーカルを担当していて、カメラが趣味です。カメラを持ってお出かけして、インスタ映えする写真を撮ってアップしています。

廣川奈々聖

廣川奈々聖

撮影=星野耕作

松田美里:景色の写真とかすごくキレイなんです。メンバーを撮ってくれたりもするので、もらった写真を「#ななせカメラ」というハッシュタグを付けて私たちもアップしています。性格的にはグループのリーダーなので頼れるタイプなんですけど、実はおっちょこちょいなところもあって、よく衣装に食べこぼしたごはんが付いています(笑)。

小玉梨々華:結構な確率で衣装を汚してますね(笑)。

――可愛らしい一面もあるリーダーなんですね。では、松田さんお願いします。

松田美里松田美里です。紫担当でダンスメンバーです。最近二十歳になりました!中国語を勉強中なんですけど、もっと喋れるようになりたいなと思っています。

廣川奈々聖わーすたって人見知りが多いんですけど、唯一社交的でコミュニケーション力が高いです。

松田美里

松田美里

撮影=星野耕作

――全く人見知りしないんですか?

松田美里:はい、しません(笑)。

小玉梨々華:そういうメンバーが1人いてくれてよかった!

松田美里:アイドルイベントの時に、「あの…」って他のグループの方に声をかけられて、「一緒に写真撮ってください」って言われるのかなって思っていたら、「あの、三品瑠香さん、いらっしゃいますか?」って(笑)。「はい、いますよ。ちょっと待っててください」って案内したりして…。

三品瑠香:私たち4人は人見知りを発揮して楽屋から出ないので(笑)。

「自分たちの想いを乗せた曲にしたい」 (2/4)

■わーすた
坂元葉月、廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香からなる5人組アイドルグループ。グループ名は「The World Standard」の略でメンバーは英語、スペイン語、中国語などの語学を勉強している。現在まで、11か国の国でライブ出演するなど世界に照準を合わせ活動している。
公式HP:https://wa-suta.world/

■「遮二無二 生きる! / バスタブ・アロマティック」
2019.10.30 RELEASE
詳細:https://wa-suta.world/discography/detail.php?c=&page=&id=1017065

関連人物