「4分間のマリーゴールド」で気になる女優さん、関水渚ってどんな方? 

2019/10/16 06:00 配信

ドラマ

「4分間のマリーゴールド」に出演中の関水渚

「4分間のマリーゴールド」に出演中の関水渚

関水渚「この衣装、実際に横浜市の消防士さんが着られている本物の制服をお借りしているんです。私自身も神奈川県の出身なので、出身地を守る役を演じられてうれしいんです」

ーーキリッとキメた制服でハキハキ語る関水渚。ドラマ初挑戦の「4分間のマリーゴールド」(毎週金曜夜10:00-10:54TBS系)で、みこと(福士蒼汰)と同じ救急救命士を目指す後輩消防士・阿部志乃を演じている。

関水渚「事前に消防署に伺って、心肺蘇生の練習や、ストレッチャーへの上げ下ろしなどを体験させていただきました。女性の消防士さんもいらして、すごくカッコ良かったです。皆さん、男性同様にランニングや体力づくりをなさっているので、私も何かしなきゃ!と握力を強くする運動をしてみたんですが、そう簡単に力はつきませんでした(笑)」

ーー志乃は後輩でありながら、先輩のみことにツッコんだりする、天真らんまんなキャラクター。

関水渚「こんなに明るくいられていいなと思います。みことを人間として好きではあるものの、多分恋愛感情ではなく…。真面目過ぎて、ちょっかい出したくなっちゃうんだと思います(笑)。年上だし、先輩なのに。でもいい関係だなと思うので、志乃の存在で、みことやドラマ全体を明るくしていけたらいいなと思います」

ーー福士とは来年金公開の映画「カイジ ファイナルゲーム」の撮影で共演済みだが、その変身ぶりに驚いたという。

関水渚「映画ではすごく怖い役でしたが、今回は優しい役です(笑)。最初にお会いしたときから落ち着いた感じの方で、お話ししやすいです。お芝居の面でもアドバイスをくださるので、頼りになる“座長”です」

ーーデビューのきっかけは、石原さとみに憧れて出場した「ホリプロタレントスカウトキャラバン」だった。

関水渚「憧れの人は石原さとみさんです!実際に自分でお芝居してみると、まだまだだなって思います。先輩方には『美しいものをいっぱい見て、心を震わせなさい』とアドバイスをいただいたので、きのうも乗った飛行機で、窓から見えた夕日を『キレイだなぁ』ってずっと見てました」

取材・文=magbug

金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系で放送

製作:共同テレビ
   TBS
原作:キリエ「4分間のマリーゴールド」(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本:櫻井剛(「マルモのおきて」「ビギナーズ!」「表参道高校合唱部!」)
プロデューサー:橋本芙美(「メゾン・ド・ポリス」「マルモのおきて」「フリーター、家を買う。」)
演出:河野圭太(「僕らは奇跡でできている」「マルモのおきて」「古畑任三郎」)

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆


関連番組

関連人物