北村匠海&芳根京子W主演「ぼくらの7日間戦争」本予告、本ポスタービジュアルが解禁!

2019/10/03 14:30 配信

解禁されたアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」の本ポスタービジュアル

解禁されたアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」の本ポスタービジュアル

北村匠海芳根京子がW主演で声優を務め、12月13日(金)に公開となるアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」の本予告、本ポスタービジュアルが解禁された。

本予告では、高校生の鈴原守(CV:北村)が「逃げましょう……大人に見つからない場所に!」と、親の都合で強引に引っ越しが決まった千代野綾(CV:芳根)に逃避行を提案したことから始まる7日間のバースデー・キャンプが、大人たちを巻き込む“戦争”に発展していく様子が描かれる。

古い廃工場に集まった6人の子どもたちが協力し、「自分らしく生きると決めた」という力強い決意と、工場にあるものを武器に大人たちに大胆に立ち向かう姿は、31年前の実写映画「ぼくらの七日間戦争」をほうふつさせ、現代版にアップデートされた本作で子どもたちがどんな戦いを繰り広げるのか。

さらに、かつての“七日間戦争”を知り、「大事なのは結果じゃなくてチャレンジすることよ」と子どもたちへエールを送る、宮沢りえが声優を務める中山ひとみの姿と声も初公開された。

大人になったひとみが、新しい「7日間戦争」に向き合う少年少女たちとどんな交流を持ち、どうつながっていくのか。

そして、本作の主題歌を「時代を魅了する声」と称され、一聴した者を虜(とりこ)にするシンガーソングライター・Sano ibukiが担当することが決定した。

監督とアニメ表現を何度も話し合い、映画を彩る「決戦前夜」(本予告使用楽曲)、「おまじない」「スピリット」の3曲の主題歌を書き下ろした。

「ぼくらの7日間戦争」あらすじは? (2/2)

映画「ぼくらの7日間戦争」
12月13日(金)全国公開

キャスト:北村匠海 芳根京子 / 宮沢りえ(特別出演)/潘めぐみ 鈴木達央 大塚剛央 道井悠 小市眞琴 櫻井孝宏
原作:宗田理「ぼくらの七日間戦争」(角川つばさ文庫・角川文庫/KADOKAWA刊)
監督:村野佑太
配給:ギャガ KADOKAWA
製作:ぼくらの7日間戦争製作委員会

関連番組

関連人物