是枝裕和監督が感じたYOUの“女優”としての資質

2019/10/06 10:05 配信

是枝裕和監督が10月6日の「ボクらの時代」に出演した

是枝裕和監督が10月6日の「ボクらの時代」に出演した

ゲストの3人が自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。10月6日の放送回に、内田也哉子YOU是枝裕和監督が登場。是枝監督がフランスで撮影した10月11日(金)公開の新作映画「真実」に出演したフランス人子役が生意気だったという話題から、是枝が女優としてのYOUを絶賛する一幕があった。

子役から最初に言われたのは衣装合わせの際の「髪は切らないわよ」だったという是枝。主演を務めたフランスの大女優、カトリーヌ・ドヌーヴに対しても、子役は歯に衣着せぬ発言で現場を驚かせたこともあったという。

これを聞いた内田は、YOUの演技に対しての接し方を尋ねると「演技できないからそのまま行って、こういう感じだったら、こんな気持ちなのかな」と自身の演技に対する接し方を吐露し、「ってことでよろしいかしら」と是枝の方を見る。

すると是枝は「これはカッコ悪いからしたくない、っていうのは明快に美学としてある。それはいつも正しい」と、“女優・YOU”を評価。

あの名作のエピソードも (2/2)

「ボクらの時代」
毎週日曜朝7:00-7:30
フジテレビ系で放送
▼公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/jidai/

関連番組

関連人物