傳谷英里香、水着&ランジェリー姿の“女神ボディー”満載な写真集発売「ヒップライン褒められ自信に」

2019/10/05 16:55 配信

傳谷英里香がファースト写真集「sol」を発売

傳谷英里香がファースト写真集「sol」を発売

女優の傳谷英里香が、東京・渋谷モディで「ファースト水着写真集『sol』発売記念イベント」を開催。イベント直前に、メディアの囲み取材に応じた。

2018年9月に解散したアイドルグループ・ベイビーレイズJAPANで、リーダーとして活躍していた傳谷。ことしに入ってからは主演舞台や初連ドラ出演を果たすなど、女優業もこなす。

深紅の艶やかなワンピースで登場した傳谷は「今日はよろしくお願いします!」と元気にあいさつしつつ、「写真集を発売できるとは考えていなかったので、驚きとうれしさでいっぱいです」と、感想を明かす。

今作の撮影地はスペインのバルセロナとリゾート地のトサ・デ・マル。

「スペインは純粋に一番行きたかった国。街並み、芸術、食事も楽しみでしたし、スペイン(という地)で写真を撮ったらどう映るんだろうという好奇心もありました」と同国をロケ地にした理由を語った。

また、タイトルの「sol」はスペイン語で「太陽」という意味をもつ。「新しい傳谷英里香の始まりということで、“始まり”を意味するものにしたいと思っていました。太陽は1日の始まりだったりと、“スタート”を象徴すもの。自分も太陽のように自ら光り輝いて、周りの人を照らしたいという意味を込めました」と、思いを明かした。

セクシーカット満載な写真集に「ヒップラインを褒められました」 (2/2)

■ 傳谷英里香 ファースト水着写真集「sol」
2500円(税別)
集英社
撮影:細居幸次郎

■ 傳谷英里香 公式Twitter
https://twitter.com/lespros_denchan

関連人物

画像で見るニュース