勝村政信主演「ドクターY」にシリーズ恒例の米倉涼子や岸部一徳とのマージャンシーン

2019/10/06 06:00 配信

勝村政信主演の「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」に、米倉涼子や岸部一徳ら「ドクターX〜外科医・ 大門未知子〜」のキャスト陣が総出演

勝村政信主演の「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」に、米倉涼子や岸部一徳ら「ドクターX〜外科医・ 大門未知子〜」のキャスト陣が総出演

勝村政信主演のドラマ「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」(夜9:00-11:05、テレビ朝日系)の第4弾が、10月6日(日)に放送。

10月17日(木)に新シリーズがスタートする「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系※初回は夜9:00-10:09)のスピンオフ作品に、米倉涼子岸部一徳らレギュラーキャストが総出演する。

「ドクターX〜」第5シリーズ最終回でキューバへ旅立った未知子(米倉)と神原(岸部)だが、加地が連絡を取ると二人の現在の居場所はヒマラヤ。

それを聞いた加地はヒマラヤに向かい、「ドクターX〜」の名物シーンとも言える麻雀に興じる。

そんなシーンで岸部や勝村と久々の撮影に臨んだ米倉は「同窓会みたいで楽しかった! カメラが回るまではさんざん関係ない話で盛り上がっていたのに、始まった途端にみんな真面目な顔して麻雀卓に向き合っているのがおかしかった(笑)」と語った。

対する勝村も「米倉さんたちとの『ドクターX』チームは、撮影がない時でもずっと連絡は取り合っていて、お互いの状況は把握している大きな家族みたいな関係。それでも会うのは久しぶりなので、すごく楽しみにしていたんです」と告白。

また、米倉は「未知子としても、加地先生にはオペで2年分遅れをとっていますからね。早く追いつかなきゃいけない!」と、プレッシャーを感じていることも明かした。

果たして、未知子と晶はどのように登場するのか。他に海老名(遠藤憲一)や原(鈴木浩介)、病院長の蛭間(西田敏行)らも登場するのも期待。

「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」
10月6日(日)夜9:00-11:05
テレビ朝日系で放送

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」
10月17日(木)スタート
毎週木曜夜9:00-9:54※初回は夜9:00-10:09
テレビ朝日系で放送

◆2019年秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物