浅田真央を知らない人たちが登場「コンビでお笑いやってる方?」

2019/10/06 14:55 配信

浅田真央が「ニノさんSP」に登場

浅田真央が「ニノさんSP」に登場

10月5日放送の「ニノさん2時間SP」(日本テレビ系) では、フィギュアスケーターの浅田真央のことを知らない人がどんな人なのかを調査。浅田の功績を紹介するとどんな反応を見せるかを検証した。

浅田真央のことを知らない人を探すということに、ゲストのギャル曽根は「フィギュア見てない人でも知ってるのが真央ちゃん」と言い、MCの後藤輝基(フットボールアワー)も「浅田真央を知らんかったら、たぶんスカイツリーも知らんと思う」と、そのくらい浅田の知名度は高いと表現する。

街で声をかけても浅田の知名度はもちろん高く、誰もが「日本人なら誰でも知ってるでしょう」と言う。そんな中、コミックマーケットで桶を頭にかぶった男性に声をかけると浅田を知らないことが発覚。他にもアニメのキャラの帽子を手作りしてかぶっていた男性は、浅田の写真を見て「コンビでお笑いやっている方?」と回答。

ほかにもスウェーデンの教育に興味がありテレビをほとんど観ないという女性、前回、二宮を知らない人として番組に出演経験のあるコスプレをした男性の4人が「浅田を知らない人」として「浅田の半生を追ったVTRを見せたら、ファンになるか?」という検証に参加した。

集まった面々を見た佐藤勝利は「日本中が涙してたじゃないですか。その瞬間何をしてたのか」と言い、浅田も「私が思っている以上に日本って広いんだな」と驚く。しかし、浅田の幼少期からこれまでを振り返るVTRを見始めた4人はどんどん引き込まれていき、それが終わると、桶を頭にかぶった男性は「そんなドラマがあったんだ。知ってたら価値観が変わったのかな」とコメント。他の3人も感動を言葉にする。

それを見ていた浅田は「皆さんもスゴイと言ってくださったので嬉しかったです」と喜びを口にする。そして、4人はスタジオにいる浅田と対面。そんな4人に浅田はバンクーバーオリンピックで獲得した銀メダルを見せる。本物を前に興奮する4人。メダルを触らせてもらえることになった男性は指で表面にそっと触れると「冷たい」と感想を。後藤から「触り方しっとりすな!」とツッコまれた。

SNSでは「タレントさんは知らない人は多そうだけど、 オリンピック選手もそうなんだ」「真央ちゃん、きれいだなぁ」「なかなか濃いメンツが集まってんな」などのコメントが上がっていた。

次回の「ニノさん」は10月6日(日)昼12:45より放送予定。

「ニノさん2時間SP」
10月5日(土)夜9:30-11:18
日本テレビほかにて放送

関連番組

関連人物