「神戸・連続児童殺傷事件」の裏側など明らかに<上田晋也の幻ニュース>

2019/10/06 19:03 配信

バラエティー

「上田晋也の幻ニュース」第3弾が10月8日に放送

「上田晋也の幻ニュース」第3弾が10月8日に放送

上田晋也がMCを務める特別番組「上田晋也の幻ニュース」(夜8:57-10:57、TBS系)が、10月8日(火)に放送される。

同番組は、TBS記者が現場の最前線で取材してつかんだものの、さまざまな理由で放送されなかった「幻ニュース」を、MCの上田にプレゼンテーションする報道バラエティー。今年3月に放送された第2弾に続き、今回が第3弾となる。

今回は「記者だけが知る雅子さまお妃内定報道までの裏側」「ホリエモンロケット成功の本当の立役者とは!?」「危険な現場で命を懸けて取材した幻ニュース」など、ある理由で幻となってしまったニュースをJNN各局の記者がプレゼンし、“幻ニュース”の中から、上田が独断と偏見で「報道したかった大賞」を決定する。

これまでと同様、「報道したかった大賞」に選ばれたものは、“実際のニュース”として番組内で放送。今回もベテランのTBS長峰由紀アナウンサーが大賞のニュースを読むためだけに参戦。また、幻ニュースの見届け人として、岡田結実小峠英二鈴木伸之田中美佐子吉川美代子も出演する。

番組収録後、上田の囲み取材が行われた。

上田晋也「何でこれが幻ニュースになったんだろう」 (2/2)

「上田晋也の幻ニュース」
10月8日(火)夜8:57-10:57
TBS系で放送

関連番組

関連人物