「おげんさんといっしょ」第3弾が放送決定! 新たな“おげんさんファミリー”も登場

2019/10/07 14:27 配信

バラエティー

星野源の冠音楽番組「おげんさんといっしょ」の第3弾が、10月14日(月)夜10時よりNHK総合にて生放送されることが決定した。

10月14日(月)に第3弾の放送が決定した「おげんさんといっしょ」

10月14日(月)に第3弾の放送が決定した「おげんさんといっしょ」

(C)NHK

星野源が「おげんさん」にふんし、お父さん(高畑充希)、長女(藤井隆)、司会進行のねずみ(宮野真守)といった異色の豪華メンバーと共に、東京・渋谷のおげんさんの家から生放送する「おげんさんといっしょ」。

過去2回の放送では、何が起こるか予測できないゆる~い展開が注目を集め、初回放送では番組関連ツイート数が30万件に到達。第2弾の放送時には、Twitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSを中心に大きな話題となった。

10月6日に行われた第2弾の再放送では、放送前からSNS上で歓喜の声が。番組キャラクター・ねずみのアカウント「おげんさんちのねずみ~(C・>」では、番組情報をにおわせる“謎ツイート”も投稿され、期待感が高まる中での今回の発表となった。

気になる第3弾のゲストは!?

第3弾となる今回は、放送時間が過去最長となる90分にパワーアップ。おなじみのメンバーだけでなく、第1弾の細野晴臣、第2弾の三浦大知に続く、新たな“おげんさんファミリー”も登場するとのことで、そちらにも注目だ。

第3弾の放送に際して、おげんさんちのねずみは、「みんなのおかげで第3弾も放送することになったよ~ ( C・> Twitterでゲストや番組内容など随時投稿していくから、チェックしてね~。

第3弾も放送中に家族みんなのリクエストやTwitter投稿で楽しめる番組になっちゃうよ!」とコメント。放送中はTwitterからどんどん番組に「参加」していこう。

■「おげんさんといっしょ」
10月14日(月)夜10:00~11:30
NHK総合にて生放送
http://www4.nhk.or.jp/ogensan/

■「おげんさんちのねずみ~(C・>」Twitterアカウント
https://twitter.com/nhk_ogensan

関連番組

関連人物