周防正行監督の映画「カツベン!」(12月13日[金]公開)の奥田民生によるエンディング曲「カツベン節」の映画オリジナルMVが公開された。
まだ子どもの主人公・俊太郎が幼なじみで初恋相手の梅子に「活動弁士になりたい」と夢を語るシーンから始まる本作。
その夢を抱いて大人になった俊太郎が憧れの映画の世界に飛び込み、一人前の“カツベン”を目指して奮闘し、夢を追いかける姿と「カツベン節」が見事にマッチした映像になっており、久々の再会を果たした梅子と二人で川沿いを歩きながら将来を語る、俊太郎の青春や恋の要素を含んだシーンや、一世一代の活弁の大舞台に立つ本編映像も盛りだくさんに活かされている。
後半では、俊太郎が銃で狙われたり、大男と戦ったりといったアクションシーンと「カツベン節」の曲が相まって、まさにドタバタで大騒ぎなエンターテインメント大作をより盛り上げる。
さらに、奥田がレコーディングしている様子や曲を編集しているところなど、エンディング曲制作におけるメイキングシーンも挿入。
ラストには、本作の監督を務めた周防正行監督との仲むつまじい2ショットも映り、本作のもつ楽しい雰囲気が存分に伝わる内容に仕上がっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)