「指原莉乃の“こんな感じ”は見たことない」完全オリジナル“結婚カードゲーム”でだまし合い

2019/10/10 06:00 配信

バラエティー

指原莉乃がオリジナルゲーム「輪舞曲」に挑戦

指原莉乃がオリジナルゲーム「輪舞曲」に挑戦

(C)フジテレビ

指原莉乃サバンナ高橋茂雄シソンヌ長谷川忍らが出演、伊集院光が実況を務める完全オリジナルのカードゲーム番組「人間性暴露ゲーム 輪舞曲~RONDO~」(夜1:45-2:45、フジテレビ)が、10月11日(金)に放送される。収録を終え、指原らがゲームを振り返った。

“輪舞曲”とは、参加者全員が“独身”を装い、トークカードやイベントカードなどをヒントにして、互いを予想し合いながら“結婚成立”を目指す完全オリジナルゲーム。

舞台は、英国貴族の婚活パーティ。ゲームのゴールは、独身の参加者のうち2人がカップルになること。ただし参加者の中には、独身をだまして悪事を企てる者が紛れ込んでいる。独身は、悪人にだまされずに、独身同士での結婚を目指す。

収録を終え高橋は、参加者の若槻千夏を例に出し、「人によって喋っていることがフラットに聞ける人と怪しい人に分れるよね」とコメント。長谷川は、ゲームではごまかしながら行動していたと明かしたが、指原は「高橋さんと長谷川さんのは、分かりやすすぎて」とバッサリ。また長谷川は、指原について「指原さんって意外と純粋だなって思っちゃいました」と振り返った。

一方、実況を務めた伊集院は、意外な一面があったゲーム参加者に指原の名前を挙げ、「なんといっても、指原莉乃の“こんな感じ”って見たことないと思います。初めて指原莉乃さんと共演した時、その日の日記に“才能の塊”と書いたくらいの人。でも、今回こういうことになるんだ!って」と、衝撃を受けたことを明かした。

コメント全文はこちら (2/3)

22世紀計画「人間性暴露ゲーム 輪舞曲~RONDO~」
10月11日(金)夜1:45-2:45
フジテレビで放送

<第1戦>
岡田結実、川田裕美、小関裕太、指原莉乃、吉村崇(平成ノブシコブシ)
<第2戦>
指原莉乃、高橋茂雄(サバンナ)、長谷川忍(シソンヌ)、松丸亮吾、若槻千夏

執事=津田寛治
解説=伊集院光
実況=佐野瑞樹アナウンサー

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/rondo/

関連番組

関連人物