松岡昌宏「シンプルにめちゃめちゃ面白い」新境地の主演ドラマに自信<死役所>

2019/10/10 14:56 配信

ドラマ

ドラマホリック!「死役所」は10月16日(水)放送開始!

10月16日(水)より放送の「ドラマホリック!『死役所』」(毎週水曜夜0:12-0:52、テレビ東京系)の記者会見が行われ、松岡昌宏黒島結菜清原翔松本まりかでんでんが出席した。

同ドラマの原作は、累計300万部を超えるあずみきしのヒット漫画。自殺や病死、事故死など、さまざまな理由で亡くなった死者たちの、行き先を決める手続きをする“シ役所”が舞台となっている。

総合案内係のシ村を演じる松岡は、役柄について「死後の世界の話なので、血が通っていない役。これまでやったことがないからこそ色々手探りでやりつつ、やったことがないからこそ何やってもいいだろうと思います。新しい引き出しであることは間違いないです」と語った。

そして、「シンプルにめちゃめちゃ面白いと自信を持って言えます」と手応えを見せた。

関連番組